Top >  医療用かつらのQ&A >  医療用かつらに関するよくある質問

医療用かつらに関するよくある質問

医療用かつらはリピーターというよりやはり初心者による購入が常に多いのではないでしょうか。
おしゃれ用と異なり、基本的に病気の回復までの一定期間の利用と考えるとわかる気もしますよね。
そこで特に初心者の方ですとかつらにまつわるいろんな疑問が頭を遮るものです。
そんな疑問の中でもよくあるものをご紹介しますので、ぜひ不安や疑問の解決に役立たせてくださいね。

まず誰もが気になるのが価格についてです。
高いもので100万相当もする医療用かつらに保険は適用されるのでしょうか。
残念ながら医療用かつらは医療器具として認められていません。
そのため医療費控除を受けることもできないんですね。



そしていざ購入するはいいが一体どういったところで買うことができるのでしょう。
ずばりメーカー販売店へ行く、そしてインターネットで購入のこの2つです。
メーカーは通院されている病院と提携している場合もありますから、そのほうが安心できるかもしれませんね。
またインターネットの利用はオーダーメイドではなく、既製品の購入で利用されることをおすすめしますよ。

また特に女性でしたらかつらのヘアスタイルも気になるところ。
かつらはカットだけでなくカラーリングなどもできることはみなさんご存知でしょう。
しかしそのスタイルの再現に全くリミットはないのでしょうか。
基本的にかつらにはどんなスタイルも再現させることが可能と言われています。
ですがあまりにも極端で個性的なスタイルはできませんので注意が必要です。
みなさんが頭に思い浮かべる今流行のスタイルなんかは全く問題ありませんよ。
かつらでも流行の最先端を楽しみましょう!

このようによくある質問も実は並べ始めたらキリがありませんよね。
ここで参考になったものもあれば、さらに別の疑問をたくさん持たれている方も多いはずです。
医療用かつらを不安や疑問を抱えたまま購入するのは厳禁です。
購入を考えるメーカーで、または主治医に相談してそういった疑問をすっきりさせた状態で購入するようにしましょうね。

医療用かつらのQ&A

医療用かつらを利用する際には、様々な疑問点を持たれる場合がありますが、そもそも医療用かつらとは何でしょう。かつら(ウィッグ)についてのQ&Aをまとめてみましたので、ご購入の前に一度チェックしてみてくださいね。

関連エントリー

医療用かつらに関するよくある質問化学療法中のウィッグ選びQ&Aかつら購入とお手入れ方法Q&A医療用かつらの基本Q&A


サイト情報
 RSS