Top >  医療用かつらのQ&A >  かつら購入とお手入れ方法Q&A

かつら購入とお手入れ方法Q&A

Q1 部分的なかつらと全体的なかつらはどっち?
抗がん剤治療の副作用が原因で起こる脱毛の場合ですと脱毛は全体的に起こりますので、全体的なかつらを最初から作られることをお勧めします。

Q2 希望のヘアスタイルは出来るの?
流行の先端を行く極端なスタイル以外は、ほとんど全てのスタイル選べてパーマやカラーリングも可能です。

Q3 納品はどこでするの?
できればご自宅での納品や病院内での納品をお勧めします。



Q4 いつ注文すればいいでしょうか?
フィット感の良いオーダーメイドでかつらを作る場合、完成するまでに30日前後かかってしまうので、いつ頃からかつらを使用し始めたいのかを逆算して注文するようにしましょう

Q5 かつらのお手入れは自分でもできますか?
かつら(ウィッグ)のお手入れは、ご自身で出来ます。

Q6 かつらの髪のシャンプーとどうすればいいの?かつらはご自身で洗えるので、自毛と同じように通常のシャンプーで構いません。
夏場は汗もかくので週2回位、冬場でも週1回位、あまり外出しない場合はそれほど頻繁に洗う必要はありません。

医療用かつらのQ&A

医療用かつらを利用する際には、様々な疑問点を持たれる場合がありますが、そもそも医療用かつらとは何でしょう。かつら(ウィッグ)についてのQ&Aをまとめてみましたので、ご購入の前に一度チェックしてみてくださいね。

関連エントリー

医療用かつらに関するよくある質問化学療法中のウィッグ選びQ&Aかつら購入とお手入れ方法Q&A医療用かつらの基本Q&A


サイト情報
 RSS